Saas営業マンのつぶやき

20代のIT営業マンが日々感じたことやビジネス、キャリアについて役にたったことを紹介するブログです

20's Career and Business

〜〜〜若手営業向けお役立ち情報紹介ブログ〜〜〜

【20代営業×読書が苦手な人におすすめの本】みんなで営業力を上げよう!その③

今週のお題「わたしの部屋」

 

こんにちは、さすくらです!引き続きにはなりますが...

読書が苦手な人でも読みやすくて学びが深いビジネス書を紹介する記事

第三段をさせて頂きますー!!!

 

今回は「プレゼン力」に関する本の紹介です。

特に

・お客様だけでなく、社内のコミュニケーションにも悩みがある

・チャットやメールでのコミュニケーションが難しい

・どうすればもっと身の回りの人を巻き込めるのだろうか

どれかに当てはまるお悩みがある方は必見です!!!

 

 外資系エリートのシンプルな伝え方

外資系エリートのシンプルな伝え方

外資系エリートのシンプルな伝え方

  • 作者:澤 円
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: 単行本
 

圧倒的なプレゼン力で億単位の契約を取り続け、世界中のマイクロソフト社員約10万人の中からたった12人しか選ばれない

「Chairman's Award」を受賞した著者が自身の経験を基に伝え方のコツを書き上げた一冊です。

この澤さんという方、もともとエンジニア出身でプレゼンに苦手意識があったとのこと。

プレゼンが苦手だった頃から全世界相手にプレゼンを行うようになったレベルまで上がったきっかけや考え方がストーリー立ててわかりやすく書いてあるのでとても読みやすいです!

 

僕がこの本に出会った時は特に社内でのコミュニケーションに悩んでいた時期でした。

気の合う上司や先輩、後輩とは上手くやれていたものの、そうではない方々とのコミュニケーションが上手くいっておらず

自分が伝えたいことが上手く伝わらなくて困っていました。

f:id:kurahr1:20200413210327j:plain

しかしこの本を読んでからは

(当たり前かもしれませんが)プライベートとビジネスでは明確にコミュニケーションを変えるべきなんだということに気づかされ、

出来るだけシンプルに物事を伝えるよう心がけることが出来るようになりました。

そうすると今までなかなか自分の伝えたいことが伝わりにくかった人とのコミュニケーションもスムーズになり

今では良きパートナーとして、一緒に仕事を遂行することができるようになりました!

 

冒頭で述べたお悩みがある方、ぜひ一度読んでみてください!

ご購読ありがとうございましたー!