Saas営業マンのつぶやき

20代のIT営業マンが日々感じたことやビジネス、キャリアについて役にたったことを紹介するブログです

20's Career and Business

〜〜〜若手営業向けお役立ち情報紹介ブログ〜〜〜

【20代営業×読書が苦手な人におすすめの本】みんなで営業力を上げよう!その④

今週のお題「わたしの部屋」

 

こんにちは、さすくらです!

 

コツコツ続けているこのシリーズ、

読書が苦手な人でも読みやすくて学びが深いビジネス書を紹介する記事

その④をさせて頂きますー!!!

 

今回は特に

★0から新しいアイデアを生み出すにはどうすればいいんだろう?

というお悩みをお持ちの方にぴったりの本です。

 

「60分で読めるけど一生あなたを離さない本」

というキャッチフレーズでメンタリストのDaiGoさんもオススメの一冊です!

 

イデアの作り方

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方

 

 

イデアの作り方の第一段階は情報収集、第二段階は情報の咀嚼、第三段階は、、、、

といった形式で0からアイデアを作り上げる具体的な流れがわかりやすく解説されています(第三段階以降もいくつか続いていきますので、続きは実際に手に取って読んでみて欲しいです!)

文章がわかりやすいのもさることながら、何と言っても本の短さがすごいです。笑

本の厚さは小指くらいです、本当に。

だからこそ気軽に何回も読み返せますし、広告やプロモーションなどに関する様々なビジネス書に書いてあるようなノウハウが詰まっているので、きっと業界で活躍されている方々は誰しも読んでいる名著なんだと思います。

 

僕は営業職ですが、新規開拓の新しいやり方にチャレンジしないといけないと思いつつもなかなかアイデアがまとまらないという悩みがあった時期にこの本に出会いました。

「ものごとをシンプルに考え整理しまとめ比較する」という仕事におけるどんな場面でも使えるような大事な考えを教えてもらった気がしました!

 

以上です

ご購読ありがとうございましたー!