Saas営業マンのつぶやき

20代のIT営業マンが日々感じたことやビジネス、キャリアについて役にたったことを紹介するブログです

20's Career and Business

〜〜〜若手営業向けお役立ち情報紹介ブログ〜〜〜

【20代営業×読書が苦手な人におすすめの本】みんなで営業力を上げよう!その②

今週のお題「わたしの部屋」

こんにちは、さすくらです!

自分の部屋を見つめてみると今までお世話になったビジネス書がたくさん転がっていたので・・

読書が苦手な人でも読みやすくて学びが深いビジネス書を紹介する記事

第二弾をさせて頂きますー!! 

 

今回はこちら!

 100円のコーラを1000円で売る方法

100円のコーラを1000円で売る方法

100円のコーラを1000円で売る方法

 

こちら3部作なのですがパート1だけでもものすごく勉強になります。

そして物語調になっておりストーリがとても爽快なので、頑張れば2〜3時間で読み終わるほど読みやすい優れモノです!

 

とにかく安ければ売れるんじゃないの?

お客様の要望に100%応えれば買ってくれるんじゃないの?

新商品だったらすぐ流行るんじゃないの?

 

なんとなくこういったことって思ったことありませんか?

確かにそういう場合もあるのですが、ほとんどの場合は違うんです。

それらを本書ではわかりやすくストーリー付きで解説してくれます。

なぜ安いだけじゃ売れないのか?なぜお客様の要望に答えるだけじゃダメなのか?

初めて営業をやっていた時は本当にこの辺りがわからなくて苦労しました。

もちろん提案する商品も全然売れません。

f:id:kurahr1:20200413005728j:plain

 

それでもこの本を読んでマーケティングに興味をもち、今までと違う考え方で営業活動をすることによって段々と商品が売れるようになりました。

 

それだけではなく、今までただ営業するだけだった自分が、

お客様の期待値を超えるにはどうしたら良いのか?

という点を考えながらお客様の企業について調べたり、

商談で話す内容を設計したりするうちに営業自体が面白くなっていったんですよね...

自分の思った通りに話が進んだ時の快感がすごく気持ちがいいんです。笑

 

なので営業がうまくいっていないとかマーケティングに興味があるといった方だけでなく、なんとなく今の営業つまらないんだよなーって感じている方はぜひ読んでください!

 

以上です。

ご購読ありがとうございましたー!