Saas営業マンのつぶやき

20代のIT営業マンが日々感じたことやビジネス、キャリアについて役にたったことを紹介するブログです

20's Career and Business

〜〜〜若手営業向けお役立ち情報紹介ブログ〜〜〜

シン・ニホンのすすめ ~分厚くてうわってなるけどめちゃくちゃタメになる一冊です

今週のお題「2020年上半期」

こんにちは、さすくらです!

今年はコロナの影響もあって大変な状況かと思いますがみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

なかなか外出する機会がないかと思いますので、特に20代ビジネスパーソンの方々に読んでいただけるととてもよさそうな、そんなオススメのビジネス書をちょっとづつ紹介していこうと思います!

今回はコチラ

 

 

シン・ニホンです!!!

書店にいくとだいたい特設コーナーにあるのでみたことあるんじゃないかなとおもいますが

ハリーポッターかと思うくらい分厚く、なかなか手が出ない一冊なのではないでしょうか・・・

 

内容を一行でまとめると

「たしかに今の日本はオワコンだけど、歴史を鑑みてもこれから世界の主要国を大逆転できるよ」

という事柄が事実を基にしたさまざまなデータやストーリーを絡めながらわかりやすく解説されています。

 

20代のみなさまが読んでいただけると

「これからの日本はどうなっていくべきか、その中で自分はどのようなキャリアを歩むべきか」

といったものが見えてくるかもしれません。

 

どうしても読むのが...という方はこちらの動画の解説がわかりやすいのでご覧ください。笑


【21分で解説】シン・ニホン by 安宅和人|日本に残された唯一の道

 

顧客が動いておらずお仕事のペースが下がっていたり、リモートワークで時間があまっていたり、、、

ついつい休んでしまいがちな環境ですが、こういう時こそインプットを重ねていけば周りとの差をつけることができるかもしれませんね!

 

ご購読ありがとうございましたー!