Saas営業マンのつぶやき

20代のIT営業マンが日々感じたことやビジネス、キャリアについて役にたったことを紹介するブログです

20's Career and Business

〜〜〜若手営業向けお役立ち情報紹介ブログ〜〜〜

〜リラックス編〜リモート営業テクニック

今週のお題「オンライン」

こんにちは、さすくらです!

 

緊急事態宣言...ついに...ですね...!!!

在宅勤務の方々もこれから一気に増えるのではないでしょうか?

 

私自身、リモートワーク初めてまだ3日目ですが

普段会社で仕事している時と環境が代わり、

思ったよりストレスを感じることが多くなってきました....

 

今回は自分なりに良いなと思った在宅勤務時のリラックス法をお伝えします!

(むしろ良いものがあればどんどん教えて欲しいです!)

 

①1時間に1回はストレッチをする

会社のデスクと違い、家ではソファやベッドにん座りながらお仕事をしたり

テーブルもいつもより低かったりと...そういった環境で

同じ姿勢を取り続けていると体に負担がかかります。

 

特に首・肩・背中(腰)がかなり疲れてくるので

適度にストレッチが必要です。

オススメはストレッチポールを使った背中〜腰のマッサージと

10分程度のヨガです!じわ〜〜っと体が回復しますよ!

 

▼個人的なオススメはこのふたつのセットです笑

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

  • 作者:長友佑都
  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

②出来るだけ人と話す(電話やweb会議を使いこなす)

 

もうもはやメンタル論ですが、リモートワークは孤独な戦いを強いられますので

自社社員の方々とどれだけ接点を持てるかっていうのも意外と重要です。

 

モチベーション意地だけでなく、普段よりも情報が入って来にくい環境に

なりますので、定期的なミーティングや雑談ベースでの

会話を設定できるようにすると業務の効率性がUPします!

 

オンラインツールについては過去記事にも書いたのでよかったらぜひご覧ください!

www.kurasaas.info

 

とにかく重要なことは

パフォーマンス維持できる環境を作ること

これに限ります。

 

こういった状況はなかなか経験がないので

みんなで良いアイデア考えながら頑張っていけると楽しいですよね!

 

ご購読ありがとうございました〜!