Saas営業マンのつぶやき

20代のIT営業マンが日々感じたことやビジネス、キャリアについて役にたったことを紹介するブログです

20's Career and Business

〜〜〜若手営業向けお役立ち情報紹介ブログ〜〜〜

〜テレアポ編〜リモート営業テクニック

今週のお題「オンライン」

 こんにちは。さすくらです!

今日は営業職の方のリモートワークについて

 ちなみに、みなさんどうやって仕事のモチベーション保ってるんでしょうか笑

 

新規開拓担当にとってはオンラインで商談したりと工夫が必要ですが

そもそもアポイントどうやってとったらいいの?って話もあります。

 

ですので今回は特に新規のテレアポテクニックについて、です!!!

(リモートワーク関係無くなってますが・・・)

 

突然ですが「メラビアンの法則」というのをご存知でしょうか?

良く言う、人は見た目が9割ってやつです

 

これ、電話だったらどうなるんでしょうね・・・????

 

一説によると

 

話の内容:7%

声のトーン/話し方:15%

声の大きさ:78%

 

らしいんです、

そう、声が大きい方がアポが取れる。

そして電話の中での話はほとんど気にされていない。

(OーエンスやOルデンシャルのトップセールスに教わりましたw)

 

でも確かに声が大きいと自信がありそうで、なんだか信頼できますよね?

もしかしたら「萎縮せず自信を持って提案している」点が有利に働いてる

とも言えるかもしれません。

 

こういった要素だけでなく、営業活動において

心理学の知識は意外と使えたりします。

(ブログも同じですね)

 

個人的にメンタリストDaigoさんの本やYoutube

わかりやすくておすすめなので、よかったらぜひご覧ください!!!

※タイトルはテレアポや営業とかけ離れていますが、ヒントが多く載ってるのでオススメです。

 

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術

 

 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

 


ラファエルさんと【心理戦ババ抜き】解説はコメント欄から

 

 

ご購読、ありがとうございました!

リモート営業シリーズ、続編もまだまだ用意してますよー!