Saas営業マンのつぶやき

20代のIT営業マンが日々感じたことやビジネス、キャリアについて役にたったことを紹介するブログです

20's Career and Business

〜〜〜若手営業向けお役立ち情報紹介ブログ〜〜〜

【5分で効果抜群】初心者向け在宅トレーニングや体のケア方法について

お題「#おうち時間

こんにちは、さすくらです!

おうち時間、皆さんは何をしてますか?

家にいる時間が圧倒的に長くなり、いつもとはちがう疲れが溜まってきているのではないでしょうか。

今回は家でのトレーニングや体のケアについて触れていこうと思います!

 

ちなみに私、社会人2年目まで本格的にスポーツをやっていたのですが科学的な知識や本格的なトレーニング方法についてはあまり知りませんw

なのでyoutubeや本なんかで「これは簡単で効果的だ!」と感じたいますぐにできて5分〜10分程度で充分なトレーニング方法をご紹介しようと思います!

 

特に在宅勤務にシフトして首や肩、背中や腰が固まっているなあと感じている方々にはぜひおすすめです!

f:id:kurahr1:20200419133827j:plain

 

YouTubeヨガ

テレビを見ながら一緒に体を動かしていると、あっという間に30分くらい立ってしまうのがいつも不思議です。笑

5分程度の短いものから60分くらい長いものだったりとか、初心者から上級者向けなど幅広く動画が落ちているので、

これを見ながらヨガをするだけで日頃の運動不足はかなり解消されると思います。

ちなみに私めちゃくちゃ体が硬くて・・・(立って前屈をしても手が全然地面に届きません)ヨガなんか絶対無理だと思ってたのですが、体が硬い人向けにもきちんと用意されているので安心です!

おすすめはこちらのチャンネル、かなりお世話になってます。


肩と背中をほぐすヨガ☆ 不思議なほど肩こりが軽くなる! #245

 

ストレッチポール

これめちゃくちゃおすすめです。一家にひとつあって損はないです。

特に肩コリでお悩みの方、肩こりは背中や腰、もっというと太ももらへんのコリの影響もあったりするので全身のケアが必要なんですが

こちらを使えば簡単に全身のストレッチができます!

ポールに足や背中を乗せてゴロゴロするだけです。

 

ピンポイントで肩を軽くしたいという方はこちらもおすすめ

 

ご購読ありがとうございましたー!